「わたしを連れてって!」

予定まで少し時間があったので、
駅ビルでウィンドウショッピングをしていました。


アクセサリー店を眺めていたら、
何かの拍子にイヤリングがぽろり、と、手持ちのカバンの中に落ちてしまいました。


あらら…と取り出そうとしたら、
さらにイヤリングの台紙から片方が外れ、
またカバンの中にぽろり


「……この子は私の元に来たがってるのか……?」


なんて思いつつも、
不注意な私は、どうもアクセサリー類はすぐなくしてしまうので
あまりむやみに購入するのもなあ、と、
いったん棚に戻しました。


しかし……
ほかのアクセサリーを見ていても、
どうにもこうにも、さっきのイヤリングが気になる。


ドロップのようなレジンの中に
ちいさな花と金粉がとじこめられたイヤリング。
耳元に寄せてみると、

個性的でもありつつ奥ゆかしくもあり、
なんともしっくりとくる。


……うーん。

 


「どっかに行かないようにするんだよ」なんて声をかけて、
今、私の手元にいます。

 

 

f:id:indigoholizon:20180611195205j:plain

 

よくよく見ていると、
私がなりたい像、

なんです。


華やかだけど上品に、

金粉のように軽やかにきらきらと、
透明感があって、

個性があるけど、悪目立ちしないような。

 


朝、「心と外見に透明感がほしいわあ」なんて思ってたら
透明感のあるアクセサリーがやってきました。

 

私の未来の指標に、お守りに、相棒になりそう。
これからよろしくね。