メイクのおまじない ❶ほんのすこしだけ

心がだるくて、
何をするにも気が重い日、
ちょっと気持ちが晴れるおまじないをお教えします。

 

◎ほんのちょっとだけ、メイクをしてみてください。

 

 

簡単にファンデーションだけでいいです。
それも気が重ければ、色付きリップだけでもいいです。

 

つけてみると、
ちょっときれいになります。


すると、物足りなく感じてきて、
「もうちょっとやってみようかな」と思えてきます。

 

なんとなく形になると、
「せっかくメイクしたのにもったいないな」なんて
すこしだけ外にでてコーヒーでも飲んでこようか、と
外に出てみる気分になってくるかもしれません。

 

f:id:indigoholizon:20180615073748j:plain 

 

 

玄関のドアを開けると、
外の空気が気持ちよくて、
歩いていると、
身体が軽くなってきて、
ほら、さっきより気分がよくなってくる。

 

 

それが、メイクのおまじない。

 

 

 

(メイクをテーマに、

5記事くらいシリーズで書く予定です。

巷のメイク記事と一線を画す!ゆるくドーパミン低めでお送りします。

まあでも、メイクって楽しいですよね、っていう。)

 

 


おまけ

☆彡マツコスメのコーナー☆彡


きょうのおすすめは、
etvosのタイムレスシマーミネラルファンデーションです。

etvos.com


下地なしでいきなりくるくる塗り始めちゃいます。

ズボラ?でも意外といけます。
そして石鹸で落ちます。
マットな仕上がりなので、混合~脂性肌向けだと思います。
ミネラルファンデに多い粉(ルース)タイプは、

個人的にはツヤツヤする質感と使用感が合わなくて難しいのですが、

乾燥肌さんにはいいかもしれません。
塗るときはetvosのスターターキットのブラシを使っています。

(写真で載せているブラシです。)

このブラシの質感や弾力が塗りやすくてとても気に入っています。