2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

自分が幸せであることをゆるす

今年の夏は、たいへん充実していました。 はじめてのキャンプ、あこがれの方の占星術のセッション、大好きな方々のお話会、すてきなお友達に会ったり、地元の花火大会で五感いっぱいに花火を感じたり。とっても楽しかったです。 そして「平成最後の夏」の思…

アイデア

写真は、平凡な今川焼き(カスタードクリーム入り)で、私の今日の朝ごはんだったものです。美味しかったです。星野源さんの新曲「アイデア」が配信されました。ファンというほどちゃんと存じ上げていないので恐縮なのですが源さんの曲はいつも素敵だなと思…

シャネルの5番

旧盆のおわりの夜、ふと思い立って香水を部屋にふきかけた。ミストがふわっとひろがって、いつも愛用するアロマとは違う、 「パルファム」の香を感じたときに、ずっと前に亡くなった、母方の伯母のことを思い出した。 不思議な縁で、 私はもうすこしでその伯…

夢の夏、国道134号線

近くのスタバに行こうかと思ったら混んでいて入れなかった。足をのばして、海沿いのマクドナルドへ。 部活帰りの学生たち夏休みの小学生男子親子連れ老夫婦ハンバーガーとポテトをかこんで話がはずむ。にぎやかな店内で私もひとりアイスコーヒーを飲む。マ…

書かない記録

8月になってしまった!(と、月が変わるごとに言っています。) 7月は文章を書く気が起こらず、日記も書けず。三日坊主の常習犯なので「また続けられなくなって自然消滅しちゃうの、やだなあ…」ともんもんとしておりました…。 ですが、ふと、気がつきまし…