2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

月は見守っている

苦しい日も涙が止まらない日も寂しくて震える日も 月は、ずっと私の側にいてくれた 太陽は世界中をくまなく照らすそして月はなんだか 私に語りかけるかのように感じる 大丈夫いつも見守っているよ何があっても側にいるから 今日も凛々しくも優しい光が帰り路…

私のお気に入りと丁寧な暮らしということ

IKEAのソープディスペンサー。私はこれがとびきり気に入っていて、家に帰って手を洗うときこのディスペンサーを使うたびにうきうきするし嬉しいし心底ほっとします。 値段は1000円もしない量産品です。ただこの佇まいと色合いと、なにとも愛しくてたまりませ…

あなたはそこに必要な人

気遣いのできる人率先してリーダーシップをもって動ける人当意即妙に話ができる人面白い人 みんな魅力的で私はそんなふうにふるまえなくて 人の集まる場所にいるといつも引け目を感じていました。 私はここにいらないんじゃないか。 って。 でも、違うんです…

凡人ハッピーライフ

やりたいこととか夢とかなくて それを求めなきゃ 夢追人じゃなきゃ 何者かじゃなきゃって思っていました しんどいのでやめました 凡人でいい、 いや、凡人がいい 顔立ちも姿形も 仕事も生活も平凡ですが 平凡な私の生を 認めます愛します でもって 平凡でそ…

世界は変わる

秋の風になった、と肌が感じた夕暮れ 空には月が出ていた。 ふいに あと10年もしたら この社会の 既存の窮屈な価値観は様変わりして 生きやすい世界になるだろうな と、確信がおりてきた。 世間を騒がせるような がっかりする出来事も、 悲しい差別も、 つ…

わたしにとびきりを

おでかけしましょう髪をきれいに肌はさっぱりとくちびるはふんわりと服は清潔にお気に入りをかばんは整頓してとびきりのわたしができたらさあ いってらっしゃい 帰ったらタイトなスカートも苦しい下着も脱ぎすてて髪の毛もほどいてふんわりゆったりしたワン…

ぶれながら迷いながら

・合わないなら選ばないだけ 冷えとり靴下、履き始めてみました。 初めてではないのですが、そのときはうまく付き合えなくてやめていました。 今日吉本ばななさんのブログを見返していて、冷えとりについてこんな記事が。 米ぬか酵素浴はいい | 吉本ばななオ…

さる方への便り(罪悪感について)

(これは、私が以前ある方にお便りを送ろうとして、 しかし結局機を逃してしまったものをリライトしたものです。 このブログは、まず読んでいないであろうし、 届かなくていいと思います。 でも、ただ世界の片隅に置いておきたくて、 メッセージボトルを大海…

自分の美しさを知って、世界の美しさを知る

私は、自分のことが世界で一番美しいと思ってます アタマおかしいと思われそうですが 笑 まあしかし、30年くらい自分を卑下し続けたこれまでより、頭おかしくてもこっちのほうが、ずうーーーーーっと生きるのにらくで幸せだから、しょうがないですね。勝手に…

私と肌 ②心と体のサイン

よくニキビの出る場所で身体の不調の場所がわかると言います。 さらにリズ・ブルボー的に言うと、ニキビ・吹き出物は「怒り」なのだそうです。肌断食って、なかば諦めでした。いままで色んな方法を試して、「なんで良くならないの!」という怒り。からの、解…

私と肌 ①肌断食できれいになった

■ 私と肌 私は小学校の高学年くらいから、ニキビができるようになり、以後肌荒れに悩まされ続けてきました。 基本的には脂性肌、冬でもテカテカしてきます。額、ほお、あご、鼻、ようするに、常に顔のどこかの部分が荒れている状態。思春期が終わってもあい…

わたしはここよ

なんにもできないわたし ひとと上手におはなしもできないし 仕事も失敗ばっかり やりたいこと?夢もよくわからない 上手に自分を表現できない なんにもできないわたし 嫌なことがあるとすぐ悲しくなるし ちょっとしたことですぐ怒ってしまう できるかぎりひ…

今年は冷えとりの秋にしよう

マーマーが好きと言っていて、なんとなくいままで言えなかったんですが(それはそれでどうなのかと思うのですけれど) 実は、冷えとり靴下履いてませんでした。 理由は、冷えとりファッションと自分の好きなテイストが合わなかったんです。ほっこりナチュラル…